アクセスカウンタ

手作り雑貨 TIDAMOON

プロフィール

ブログ名
手作り雑貨 TIDAMOON
ブログ紹介
 大好きな雑貨を作りながら沖縄の伝統文化である紅型を継承していけないかなあ、という思いで紅型を取入れた手作り雑貨の店を開いています。
 日常の何気ない気づきを大切にしながら思いを形に、言葉にしていけたらいいなー。新作雑貨の紹介もする予定です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
続 豆腐サミット
続  豆腐サミット 琉球新報に載ってまーす。撮られていたのわかんなかった(笑) 津波古区民ではないけれど〜声かけてもらって、みちこさんありがとうございました。 また行きたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 11:02
定期演奏会のお弁当
定期演奏会のお弁当 佐敷中学校吹奏楽部の定期演奏会のお弁当注文ありがとうございました。 去年の3年生が卒業後、少人数での活動になりましたが、そんな心配も吹き飛ぶような素敵な演奏会でした。 新しい部員も引き続き募集中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 10:59
豆腐サミット2017
豆腐サミット2017 豆腐サミット2017に参戦。 うちのイチオシ麻婆豆腐と上原豆腐さんから提供して頂いたおからで、おから稲荷を作ってみました。 というわけで、本日ちゅふぁーら、バータイムはお休み。 豆腐川柳、おもしろすぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 00:55
秋冬制服完成です
秋冬制服完成です 那覇市観光キャンペーンレディーさんの秋冬制服完成しました〜。 今回もまたまたステキな仕上がりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 10:02
おかげさまで10周年
おかげさまで10周年 今年4月に10周年を迎えたtidamoon。 そしてちゅふぁーらは4周年。 長かったよーな、短かったよーな。 お店立ち上げをきっかけに、たくさんの出会いがありました。大変だったことも、今では楽しい思い出に。 10年の感謝の気持ちを込めて、只今、雑貨ご購入の方へ、プレゼント中です。 とんとん ときた10年。うれしい気持ちを おすそ分け。 店内雑貨、豊富に揃っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 11:26
ヤマモモの木のおうち
ヤマモモの木のおうち 夏休みの宿題の中に木工作品、とあったので、これはいいぞ、と思って、息子にヤマモモの木のおうちの建てかえをお願いしました。 そしてついに完成です。 漆喰も塗ったり、なかなかいい感じに仕上がりました。 これから提出して〜、いつ学校からもどってくるんだろーな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 11:51
出張 お料理教室
出張   お料理教室 夏休み最後の大仕事。 あすなろ児童クラブさんでのお料理教室。 去年の餃子も大好評でしたが、今年はシュウマイです。 とても楽しい一日、ありがとうございました(^。^)みんな上手にできてましたよ。 来年は??と聞いてみると、スイーツが作りたいなーという嬉しい反応が。 よーし、来年はお菓子作りだなー。中華のだよ。 来年もよろしくお願いしまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 19:31
=?cp932?B?j0mC7YLogtyCtYK9gWCBYA==?=
=?cp932?B?j0mC7YLogtyCtYK9gWCBYA==?= キロ弁四日間、無事終了〜〜です。 毎日110合のお米。 ちゅふぁーらにとって、また1つできることが増えました。。笑 こんなに食べれるのだろーか?と思いながらお届けしましたが、手に取ってる子たちを見ると、いけるかも、と思いましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 22:08
キロ弁に挑戦の巻
キロ弁に挑戦の巻 団体様のご来店にパタパタとした先週でしたが、さて今週のちゅふぁーらは。。 なんとも、びっくり^_^ まさかのキロ弁注文でございます。 知念高校野球部様より、72個のお弁当を四日間。 ご飯は何キロ炊くのだろーか?と妄想しながら、試作。試作。 いよいよ明日から、ランチ営業とお弁当と。。。頑張らなくてわです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 11:10
お誕生日会もちゅふぁーらで
お誕生日会もちゅふぁーらで 貸切の金曜日。夏休みということもあって、団体様多しのちゅふぁーらです。 この日は5人のお誕生日会〜〜。 スペシャルランチ&ケーキもご注文いただきました。 喜んでもらえて、よかったなー。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/13 10:04
お知らせ
お知らせ 8月8日(火)は臨時休業となります。 11日(金)ランチタイムは貸切、雑貨は通常通り販売中です。 あらかじめ、ご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 08:48
10年研 最終日
10年研  最終日 今日はちゅふぁーら定休日。 ではありますが、10年研の先生方と一緒に草刈り作業〜。 ほんと、すみません。 「何でもやります」という言葉に甘えて(笑)ほんとに草刈り作業をお願いしちゃいましたぁー。 暑い中、ほんとにありがとうございました^_^ おかげさまでとってもスッキリ。きれいになりました。 草刈り作業を終えたあと、ちゅふぁーらランチでお疲れさま会。 tidamoonで過ごした3日間、どうだったかなー?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 22:17
10年研です
10年研です 月曜日から水曜日までの3日間、10年研の先生方、2名受け入れのtidamoonです。ちょっとだけそわそわの工房です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 22:09
HEART MAPに
HEART  MAPに こちらにも、ちゅふぁーら掲載中〜。 南城市の、お店27店舗が紹介されております。行って見たいお店、いっぱいです。 NANJO HEART MAPは店舗にて只今、配布中です。 もらって行ってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 11:21
ロビコン。今年も
ロビコン。今年も 10月から始まります。シュガーホール ロビーコンサート。 今年も、ちゅふぁーら出店いたしまーす。10月〜12月まで、楽しいイベントがいっぱいです^_^ 素敵な音楽と美味しいお料理でまったりとした時間を、ぜひお楽しみください。 ホールでお待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 11:16
カフェタイム
カフェタイム 夏に向け、新メニューも続々登場です。 いい器ないかなーと、近くの眞喜屋陶器さんとこへ。 可愛いアイスドリンクカップゲットしましたぁー(^O^) 持ち手が下に付いていて、かわいい形のカップに一目惚れです。 ベイクドチーズケーキも焼き上がり、さっそくのカフェタイム。 入り口看板も新しく書いてみましたよ。 暑い毎日、アイスカフェラテでちょっとひとやすみ。。なんていかがでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 16:10
忘れてました。
忘れてました。 一番重要なことを。。 今週のおすすめメニュー、タイ風 グリーンカレーには、オクラ、うりずん豆、島かぼちゃ、ヘチマなどすべて南城市産の島野菜を使用しております。 鶏肉または海老が、選べるよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 11:17
暑い夏には。。こちらです
暑い夏には。。こちらです 毎日30度越えの日が続いてますね。 今週はカレーで攻めます、ちゅふぁーらです。 島野菜がたくさーん入ったグリーンカレー。 ココナッツミルクとスパイスの効いた、夏にぴったりのおすすめメニューです。 癖になる辛さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 10:56
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ 急ではありますが、本日5月26日金曜日、都合によりランチ&カフェタイム、臨時休業とさせていただきます。 夜カフェ18時半より営業いたします。 あらかじめご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 09:21
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ 本日、12日金曜日、通常営業の予定でしたが、本日のバータイム18時半よりの通常営業に変更となりました。 誠に申し訳ありません。 店舗、tidamoon11年目、ちゅふぁーら5年目を迎え、新たな形にしたく、只今準備をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 10:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

手作り雑貨 TIDAMOON/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる