40周年です

画像

琉球びんがた事業協同組合、設立40周年記念式典に出席してきました。
伝統工芸びんがたの伝承、後継者育成とずっーと頑張ってきた母は、この日功労賞を受賞。
ガチガチに緊張しながら挨拶をする母。
10年前の着物ファッションショー映像も大放出(笑)
tidamoonを立ち上げてもう10年になるんだな~。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

いわさき
2017年03月19日 14:16
こんにちは。7年ほど前に、TIDAMOONさんで
七五三用の振袖を作って頂いた者です。
一昨日、12歳になった娘が小学校の卒業式出席の際、
その着物に袴を合わせて再び紅型の着物を着ました。
紅型の鮮やかさと上品な色合いが、とても素敵でした。

紅型を袴に合わせていいものか、決まりはよくわかりませんが
娘のために祖父が沖縄に足を運び、温かい気持ちの籠った
思い入れのあるこの着物を再び着ることが出来て、親子共々幸せな一時でした。
ぜひ写真を添付して送りたいと思ったのですが、宛先がわからずとりあえず文面にてお礼申し上げたくご連絡差し上げました。
他の出席者のお母さま方にもとても好評で、袴での出席者はとても多いのですが、その中でも一番可愛かったと言って頂いたり、紅型の研究をしているという方に写真を撮られたりと、この着物のお陰で楽しい一幕もたくさんありました。
岩崎 

この記事へのトラックバック